空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

自作ペッパーランチ 肉増しコーン増し!


ペッパーランチは、国内36都道府県と世界8カ国(地域)に支店を持ち、
国内外合わせて200店舗を超えるチェーン店です。
社員による拉致強姦事件やサイコロステーキのO157騒動など、
企業存続の致命傷と思える問題も発生したのですが、それでも生き残ったのは
基本メニューの完成度が高いからだと私は思っています。

モデルはこれ!

写真はペッパーランチのHPより無断転用。
(不都合な場合は連絡頂ければ削除します)


左下の「ビーフペッパーライス」がこの店の看板メニューです。
ジュージューに熱せられた鉄板に生肉やライスなどが乗ってきます。
スプーンで混ぜているうちに肉に火が通るのです。
いわば西洋風石焼きビビンバ!

上記をモデルにウチで作ったのがこれ!

ビーフペッパーライス(肉増し&コーン増し)



肉は2倍、ネギやコーンに至っては10倍近く乗っていますよ!
ライスにはバター片を乗せ、醤油を垂らして塩をふりかけてあります。

マゼマゼ動画
カンカンに熱した鉄板の上でジュージューいって出てきます。

これをスプーンでよく混ぜましょう!
混ぜているうちに赤い肉に火が通ってしまいます。
ネギとコーンが多すぎるので、混ぜるとこぼれますが(笑)。

コーンたっぷり!


よく混ぜるとこんな感じになります。コーンが超大盛り!
牛肉はアメリカ産とオーストラリア産を半分ずつブレンドしてあります。
なお、本家ペッパーランチではアメリカ産100%のようです。



ライスのおこげもいい感じでしょう?
アツアツなので猫舌の人は苦戦します(笑)。