空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!@相模原・上溝

2009年9月開業。ブログ仲間たちの評価が非常に高いので私も行ってきました。
挑戦的な店名とは裏腹に、店主は優しそうなお兄さんという感じ。


店主は京都出身で、ラーメンにも京都スタイルが盛り込まれているようです。
ちなみに京都のラーメンといっても色々なスタイルがありますが、
いずれにしてもコッテリ系で味が濃いのが特徴です。

熱血豚骨700円

見るからにすごい!
京都要素も取り入れたは関東の魚介豚骨スタイル…といったところか。


豚の背ガラと豚足などから取ったスープは超ドロドロ!
注文が入る毎に鍋に取って温められるのでアツアツです。
2種類の魚粉で香り付けしてあり、関西らしく甘味のあるスープです。
丼右上の赤い物は紅生姜をペースト状にしたものです。
チャーシューは2枚入っており、右側は普通にカタマリをスライスしたもの。
左側はスライスしてから汁に浸けて炊飯器で保温してあったものです。
さすが京都出身だけあって九条ネギが多めに乗っています。



超濃厚スープはパンチ抜群ですが、臭味はちゃんと消してあります。
ただ、魚粉は必ずしもこのスープに合っているとは言えないような…。



色白ストレートの麺はしっかり硬めの茹で具合。
スープが濃厚なので麺に絡みまくり! さすが熱血ラーメン!
★★★★☆

熱血醤油650円

こちらは横綱ラーメンタイプの京都スタイル。
上記「熱血豚骨」よりも濃度は抑えてありますが、それでも充分濃厚。


魚粉は入らず、鶏ガラの割合を上げてあるようです。
むしろバランスはこちらの方がいいと思います。
素晴らしく旨い!



こちらは黄色い縮れ麺を使用。スープとの相性バッチリです。
豚骨醤油ラーメンとして神奈川トップレベル。
★★★★★

熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!
神奈川県相模原市横山4-24-12
042-769-2655
11:00~15:00 17:00~21:00 ※スープ切れ次第営業終了
定休日…水
駐車場3台あり(場所は店頭に掲示してあります)
JR上溝駅より徒歩約17分
JR相模原駅より徒歩25分

【店情報をケータイで見る】(食べログ