空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【立ち飲み】車橋もつ肉店@石川町

コストコ→慶華飯店景徳鎮と連食し、お次は車3分のココ!


2006年11月開業の大衆立ち飲み店「車橋もつ肉店」。
私自身は約1年9ヶ月ぶりの訪問ですが、今や有名店に成長した様子。
店周辺は物静かな立地なのですが、なんと店内はえらい大混雑!
この店は前払い方式なのですが、カウンター前には客が長蛇の列を作り
注文するまでに約15分ぐらいかかりました。
どうやら、雑誌「おとなの週末」に掲載された影響のようです。



塩ユッケ450円

当店看板メニュー。前回注文し損なったので、念願の初塩ユッケです。
うん、期待通りの美味しさ! 文句ありません!



串焼き(各100円)

左から、しろ、てっぽう、レバー2本、ねぎとり2本。
どれも美味しい。前回訪問時より旨くなった気が!
特にてっぽうとレバーが旨い!



かわ100円×2

これも十分うまい!



レバ刺300円

安いのに臭味は全くなくて美味しい!



馬刺300円

筋っぽくもなく至ってまともな味。これで300円は嬉しい!



まぐろぶつ360円

赤身からトロまで入っているなんてオツじゃありませんか!



もつ煮込み300円

もつは軟らかくて臭味もなく美味しい。もうちょっと味が濃い方が好みかな。



うわばみ三姉妹

メタル三姉弟の向こうを張る!?三姉妹誕生(笑)。



車橋もつ肉店
横浜市中区石川町5-209
16:00~24:00頃 水曜定休
JR石川町駅(南口)下車、元町と反対方向へ川沿いを直進。徒歩8分
地下鉄伊勢佐木長者町駅(4番出口)より徒歩10分。
横浜駅根岸道路を根岸方面へ。「車橋南」信号を右折し中村川沿いに約40m。

★★★★★ 大した店です

【参考】前回訪問時の記事(2007年5月)
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/33088173.html