空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

福満園本店@横浜中華街(ランチが安旨!)

内装的にいかにも中華料理屋らしく、店内には円テーブルもあり、
「中華街に来た!」という気分にさせてくれる店です。
といっても決して観光客向けではなく、平日の地元客にも評判が良い店。
四川料理がメインの店で、本店では福建料理と2本立ての構成。
系列店(別館・新館)では四川のほか上海料理湖南料理も出しています。


今回は、どこかの雑誌かサイトで見て気になっていた、
いかにも辛そうな担担麺がお目当てなのです。

四川風タンタン麺840円

そう、これこれ! 食べてみたかったんです。


スープを飲むと…ふむふむ。見た目ほどは辛くない。 
コクがない割に酸味と油分があって、やたらとバランスが悪いスープです。


ランチタイムはごはんもお代わり自由のようです。
ちなみに、この店は四川麻婆豆腐が人気メニューなのでご了承を。

Aランチ(回鍋肉定食)650円

担担麺は期待外れだったものの、ランチが妙に安いので注文してみました。
これで650円はおトクじゃないですか?


しかもお茶はポットで出されて飲み放題。
ご飯も店内のお釜からセルフでお代わり自由なのです。



一見、本格的な回鍋肉には見えないのですが、食べてみると結構うまい!
豆板醤と豆鼓がメインのシンプルな作りなのですが、
香ばしく仕上がった豚肉が何とも言えません。

スープはなにげに具だくさん! エビも結構たくさん入っています。
ランチにこのスープが標準装備だとしたら、それだけでポイント高いです。



なんと、デザートの杏仁豆腐までついてきます。
薄めでサッパリしたタイプです。


ランチは毎日5種類ぐらい用意されているようで、毎日でも通える値段が嬉しい。
今度はランチ狙いで再訪しなくては!

福満園 本店 (フクマンエン)  店のHP
横浜市中区山下町200 トキワビル1F
0066-9671-91319 (予約専用番号、通話料無料)
045-662-5185 (問合せ専用番号)
11:00~26:00
無休
みなとみらい線日本大通り駅より徒歩6分
元町・中華街駅より徒歩8分
JR関内駅より徒歩7分
JR石川町駅より徒歩7分
善隣門のすぐ近く、加賀町警察署の向かい

※中華街内に別館と新館、小田原に支店あり。

【ケータイで見る(食べログ)】