空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

Bee Hive(ビーハイブ)@九十九里長生村【閉店】

食いしん坊の房総夏合宿。
1日目の夕食を終え、花火をしてから夜食へGO!
九十九里浜の海岸沿いにあるやたらとオシャレな感じの店。
夜中2時まで営業しています。
「最新ラーメン本で塩ラーメン部門1位」と目立つ看板が!
(photo by よはん)


主業態はプールバーですが、カフェ&ダイニングが併設されています。
(photo by よはん)


「塩ラーメン」と「石釜ピザ」が名物らしい。
ラーメンは醤油ではなく「塩」一本で勝負!
店側の謳い文句がまたすごい!!
オアフ島とオーストラリアの塩を使用。
青森のシャモロックと26種類の材料を使った無化調スープ。
白トリュフで香り付けをし、チャーシューには三元豚を使用。
千住ネギ専門市場の最高級品を使用。

塩ラーメンNaminori780円

スープはチキンコンソメ風の鶏ガラスープに香味野菜が強く効き
無化調の謳い文句が全く信じられないインスタンティーな味。
ともかく、ラーメンとしても洋食のスープとしても美味しくありません。
チャーシューの肉質は確かに良かった気がしますが、
あまりにも薄いので肉感を楽しむことはできません。
ネギも同様で、少量の白髪ネギでは素材の良さがわかりにくい。


麺はなかなか。粉っぽさは全く無いのにむっちりとしたコシがあり、
小麦粉の香りや豊かな喉越しまで楽しむことができます。
後半のびてやわらかくなっても全然イヤな感じはしません。


我が神奈川県は塩ラーメン王国なのでこのレベルでは満足できません。
まずくて食べられないわけではありませんが、美味しいとはこれっぽっちも言えない!

石釜焼きのふっくらピザ生ハム750円

これも同店の看板メニュー。
注文が入ってから生地を延ばして石釜で焼くのが売り。
しかしせっかくの石釜を全然使いこなせていない様子で、完全に生焼け。
マジで「私に焼かせろ」と言いたくなりました。



シュリンプフリッター550円

普通に美味しかった!
添付のスイートチリソースは好みですが、
マヨネーズかタルタルソースを選べてもいいような気がします。


カツレツもあります




Bee Hive(ビーハイブ)
千葉県長生郡長生村一松戊3344-6
0475-32-6848
火~金…16:00~26:00
土・日…11:30~15:00 18:00~26:00
月曜定休
九十九里ビーチライン沿い。
駐車場あり