空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

らーめん でくの坊@町田

一番いちばんに振られてここに漂着。
飯田橋「びぜん亭」出身で、約15年前に開業した店。
町田駅周辺のラーメン専門店としては古株になります。


基本のラーメンは醤油、塩、味噌味の3種類があるほか、
納豆らーめん、韮玉らーめん、じゃじゃめん、ざるらーめん
など、実に色々なバリエーションがあります。
初訪問なのでとりあえず基本メニューから。

らーめん600円

スープには、豚骨、比内鶏羅臼昆布、花カツオ、乾燥シイタケなどが
使われているそう。スープ自体はなかなか美味しい。
ただ、すっきり感が先に立ち、グイグイ飲ませる魅力には欠ける。


残念なのがこの麺。
やわらかくプニプニした麺で、半分も食べないうちに飽き飽き。
スープや具は美味しいのに何とかならないものかな?
好みもあるでしょうが、東京オリンピック以後に生まれた世代には
この手のヤワ麺はあまりウケないと思います。


★★★☆☆

塩らーめん600円

スープベースはおそらく醤油と同じ物。
こちらも美味しいけど、どちらかというと醤油の方がよいと思います。
チャーシューとメンマは美味しいけど、ワカメは合わないな…。
やはり最大のネックは麺です…。


★★★☆☆

私は、出身店である飯田橋「びぜん亭」のほうが好き。

餃子350円

これはなかなか。ラーメン専門店の餃子としてはかなり良い方。
ちょっと厚めの皮で、餡は肉がホクッとしています。


★★★★☆

らーめん でくの坊 店のHP
東京都町田市森野1-26-23
042-727-0649
11:30~21:00(土祝は~20:00)
日曜定休
小田急町田駅(北口)より徒歩3分。
JR町田駅(北口)より徒歩6分。
店向かいに大きなコインパーキングあり。