空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

魁力屋(かいりきや)霧が丘店@横浜市緑区

あの来来亭にそっくりの京都系チェーン店。
関西エリアに15店、関東エリアに8店を展開。


2009年12月、関東初出店の都筑中原街道店では2回ほど食べましたが、
霧が丘店は初訪問です。 
 
ラーメンの味は「特製醤油」「みそ」「しお」「コク旨ダレ」の4種類ですが、
特製醤油が断然中心メニュー。
 
一品物&定食類(写真右下をクリックすると拡大)


餃子、焼めし、唐揚げなどのサイドメニューが豊富。
麺類+ライス+一品物のセット(定食)もあります。

特製醤油九条ネギ味玉ラーメン900円
(脂多め、麺かため、ネギ多め)
ラーメン650円に、山盛り九条ネギと味玉が載って250円アップ。
1日限定20杯とのことですが午後8時でもありました。


ちなみに「ネギ多め」は、細長く切られた九条ネギのことではなく、
その下にある刻みネギが増量されています。
来来亭の葱ラーメン(880円・限定30食)よりもネギがかなり多い!
ただ、夏場のせいかネギがしおれ気味。
 
背脂多めで注文!


下のスープが見えないぐらい、しっかり増量してくれます。
来来亭では背脂多めで注文してもこれよりずっと少ない。
 
スープ


元スープは鶏ガラ化調ベースで、澄んでサッパリとしたものです。
背脂の量を調整すればコッテリ感を変えられますが、
さすがに背脂抜きはあまりオススメできません。
麺は硬めで注文しましたが、ノーマルでも最初はバキッとした歯応えです。
醤油味はなかなかの完成度。来来亭よりもうまい。
 
しおラーメン730円
(麺かため・ネギ多め)
よはんさんが相模原店で食べて「期待していなかったけど気に入った」
とのことで、私も食べてみることに(笑)。


塩ラーメンは背脂が入らず、代わりにモヤシが入ります。
追加料金ナシでネギをこんなに多くしてくれるのは嬉しい!
 
麺は硬め注文。バキッとした歯応えです!


スープは…んん? なんだこりゃ?
どうやら、化調と貝エキスらしき絶妙なハーモニー(?)が
ツボにハマる人種と逆鱗に触れる人種に分かれる模様(笑)。
やっぱりこの店は醤油でしょう。

手羽先唐揚げ(5本)450円


味濃いめ、化学強め。
コンビニ系の味付けですが充分美味しいです。
ラーメン+手羽先3本+ライスで「定食」(980円)にもできます。

魁力屋(かいりきや)霧が丘店 店のHP
横浜市緑区霧が丘6-2-20
045-921-0059
11:00~24:00 (無休)
駐車場21台あり
環状4号沿い「霧が丘西側」信号そば。中古車のガリバー隣。
東名高速横浜町田IC.より車5分
東急田園都市線すずかけ台駅より徒歩27分
JR横浜線十日市場駅より徒歩27分
JR横浜線長津田駅より徒歩29分