空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

環2家@下永谷(家系ラーメン総本山「吉村家」直系店)

2000年開業。総本山直系店「環2家」!
ブログ開設以降行っていないので、3年ぶり以上という事になります。
味ムラの激しい店ですが、今回はどうでしょうか?
【参考】「横浜家系ラーメン」のお店は全国に数百ありますが、発祥店である吉村家の直系店は8店舗しかありません。味も非直系店とはかなり異なります。
吉村家直系店のHPはこちら!

チャーシュー麺740円

おおっ!当り日!!
スープには豚骨の風味がガツンと出ていて、それでいて臭くはない。
塩分・油分に負けないドッシリとしたコクで上出来です。
私は総本山直系店では必ずと言っていいほどチャーシュー麺を注文します。
他の家系とは違うスモークの焼豚が美味しい!


麺は固めで注文。家系愛好者には言わずもがなの酒井の真宏麺です。


オフタイムを除けば行列はほぼ不可避。
駐車場が4台しかないので常に待ちの車がいる状態です。


環2家(かん2や)
横浜市港南区下永谷3-3-21
045-825-3195
11:00~24:00
定休:月曜(月曜が祝日の場合は火曜定休)
市営地下鉄・下永谷駅より環2に向かい徒歩約12分。
環状2号線内回り沿い。「環2水田」信号手前。
駐車場:店脇に4台あり

★★★★★ ハズレ日は★★☆☆☆の場合も…。