空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

明太子てんこ盛り!じゃがバター

明太子1kg

形の崩れたアウトレット品を1kg1980円でゲット!
化調も思ったより入っていなくて意外と良質な明太子でした。
ちなみに写真のスプーンは大きいヤツです。


なんか「うひひ!」って感じですな~。
とりあえず味見がてらサクッと一品作りましょ。

明太子サラダ

大根、万能ねぎ、しそ。自家製の醤油ドレッシングをかけてあります。
サッパリしていてバリバリと食べられますよ!


そして本命第一弾!

明太じゃがバター

これ夢だったんです(笑)。
明太子がこんなにたっぷり乗ったのはお店じゃ食べられません!


ジャガイモは茹でたのではなく、ちゃんとしたベイクトポテトです。
皮もパリッと焦げていますよ!


美味しいからもう1個食べちゃう!


3個目。焦げ目増強・バター増量バージョン!


明太子はまだまだあります。
お次はジャポネ風「明太子スパ」ですよ!
次回に続く