空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

麺屋のすけ@中央林間

ラーメンには「白」「黒」「赤」の3種類があり、
白は基本の豚骨ス-プ(細麺)、黒は魚介醤油味(太麺)、
赤は辛いラーメンです。


らーめん白600円+味玉100円

見た目は博多ラーメンに似ていますが関東風にアレンジされています。
適度な濃度を出しつつも臭味を消した豚骨スープは無難にうまい。
丁寧に作り込まれた具も関東風。チャーシューはかすかに八角の風味が。
麺(津南製麺)は博多ラーメンに似た極細ストレートですが、
関東の製麺所に特注したものなので、これまた博多とちょっと異なる。
全体として特に欠点はありませんが、私は本場風の博多ラーメンの方が好き。


らーめん黒700円

こちらは魚介出汁をブレンドしてあり、柚子の風味もします。
味噌のようにドロドロになったペースト状のタレを使っていたので
おそらく醤油ダレに魚介を仕込んであるのでしょう。


麺は中太で、スープには無難によく合っています。
全体的に無難ですが、やはりこの店は基本的に白がオススメですね…。


このあと、同じ中央林間にある博多ラーメン屋に向かうのでした。

麺屋のすけ
神奈川県大和市中央林間3-3
046-283-1333
11:30~15:00 18:00~23:00
定休:第1日曜
駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
小田急江ノ島線東急田園都市線中央林間駅(西口)徒歩1分。

満足度:★★★☆☆+ 欠点はほとんど無い