空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

とんでんかん@鵜の木 博多豚骨 【店名改称=力丸】

【店名変更】
2013年5月頃、店名を「力丸」に改称した模様。
メニュー内容などはほぼ同じままとのこと。
======================================
 
環八外回り沿い。稲城市に本店がある博多豚骨ラーメン店。

約2年ぶりの訪問になります。
 
営業時間

深夜まで営業していますよ!
 
メニュー

バリエーションもありますが基本は豚骨1本!
 
生ニンニク

生ニンニクをクラッシュ!
 
卓上
 

紅生姜、ゴマ、高菜などもそろっています。
 
長浜らーめん650円

麺の硬さはハリガネ指定!スープはダイレクトな豚骨!
超ドロドロというわけではないのに、しっかり豚骨の風味を出した本格派。
こういう本格豚骨って関東には数えるほどしかないんですよね~。
 
麺リフト!

麺は稲城市の中西食品製。硬さはハリガネ。
ポクポクっとした色白低加水のストレート極細麺は
博多麺をほぼ再現しているのですが、若干違う気もします。
 
チャーシューアップ

博多ラーメンはチャーシューがダシガラでマズイ店が多いのですが
この店はしっとりとして味もちゃんと染みている!
 
 
博多長浜 とんでんかん 鵜の木店
東京都大田区鵜の木1-21-22
03-3757-7707
[月・水・木・日]18:00~翌3:00
[金・土・祝前]18:00~翌4:00
火曜定休
東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩約 6分
東急多摩川線 下丸子駅 徒歩約7分
東急池上線 久が原駅 徒歩約11分
店の斜向かいにコインパーキングあり。
★本店は稲城市矢野口