空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

とんかつ鈴文(すずぶん)@蒲田

蒲田のトンカツのレベルはおそらく日本屈指。
その蒲田で双璧をなす2店が「丸一(蒲田店)」と「鈴文」。
丸一は昨年食べてかなり美味しかったので、ここ鈴文にも期待していますよ!


これは揚げる前の肉。
ちょうどまな板の上に乗せてあったので撮影させてもらいました(^_^)。
見ての通り、右と左では肉のランクが全く異なります(笑)。


※定食は、ごはん・豚汁・お新香つき。

とんかつ定食1300円

ランチタイムはこれが950円で食べられるのだからすごい!
中はほんのりピンクではあるものの、ほぼ火が通った状態。
丸一はもっとレアっぽいので好みの別れるところですが、私は丸一の方が好きかな。
いずれにしても、同価格帯のとんかつとしてはかなりの高レベルといえます。
個人的にはキャベツはもっと細く切ってほしい。


豚汁はニンジンとこんにゃくに豚肉の切れ端が入ったシンプルなものですが
豚のいい出汁が出ていて美味しかった!

特ロース定食2100円

値段が違うだけあって、見るからに豪華!


揚げ具合はかなりレアですが、中までちゃんと温かくなっています。
若干筋の残る部分があったのは残念ですが、
特上肉を満喫させてくれる確かな腕を持っているとお見受けします。


丸一の「上」「極上」は未食なので食べ比べてみたい!

鈴文(すずぶん)
東京都大田区西蒲田5-19-11
03-5703-3501
11:30~14:00 17:30~20:30
定休:水・木
JR蒲田駅(西口)より徒歩4分。
西口より右斜めの大きな通りを進み、
玉堤通り「西蒲田」信号を渡って路地を約20m。

★★★★☆

ついでにピロシキ兄さんに挨拶してきました(笑)。