空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

麺や璃宮@錦糸町

豚骨魚介系ラーメンとしては特筆すべき濃度」と石神本に書いてあったので
気になっていました。2007年3月開業。

らーめん650円

あれっ。思ったほど濃厚じゃないな…。
しかし分かりやすく魚味がするし、魚粉でざらつく感じはあまりしないし、
無難にバランスよくできている感じです。
浅草開化楼のモッチリとした太麺もなかなかいい。
メンマはコリッと歯切れよく美味しいけど、チャーシューはイマイチ。


★★★☆☆+

燻玉つけめん850円

海苔の上に魚粉が乗る六厘舎スタイル。麺の量は300g。
動物系のコクが弱く、私的には箸にも棒にもかからない感じ…。
燻玉は今まで食べた中で一番低レベルだった…。


★★☆☆☆+

麺や璃宮(りきゅう)
東京都江東区毛利1-18-6
03-5600-0038
11:30~14:30 18:00~23:00(金土~24:00)
無休
JR錦糸町駅徒歩6分。南口より四ツ目通りを南下し、
首都高ガードを越えた「毛利2丁目」信号の角。
都営新宿線住吉駅より徒歩5分。