空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ささやん@相模大塚/麺家いろは@海老名/丸仙@武蔵小杉/樹(たつのき)@天王町

神奈川県内のラーメン屋を4店まとめて紹介!
今回は以下2点のどちらかに該当するセレクションです。
(1)お気に入り店の再訪で、取り立てて新しい情報がない店。
(2)初訪問店で、わざわざ独立記事にするほどでもない店。

ささやん(相模大塚

2008年2月開業の塩ラーメン専門店。
お気に入り店で、3回目の訪問です。

しおラーメン650円
骨を抜いた鶏手羽先と大根のツマが入った塩ラーメン。
基本的には前回訪問時と何も変わっていません。2008年7月訪問時の記事


相変わらず美味しいけど、以前より塩の尖りが目立つような…。
誤差の範囲かな?
★★★☆☆+ 2008年7月訪問時の記事

ささやん
神奈川県海老名市東柏ケ谷6-22-6
11:30~14:00 17:30~23:30
水曜定休
相鉄線相模大塚駅(南口)より徒歩6分、さがみ野駅より徒歩8分
厚木街道沿い。相模大塚交差点そば。
店の横に駐車場1台あり(3ナンバー不可)
近隣に駐車場所あり

【ケータイで食べログ情報を見る】




麺家いろは(海老名ビナウォーク

初訪。富山ブラックで有名な「大喜」の模倣店です。
2009年4月開店。全く期待はしていなかったのですが、
真っ黒い醤油味は好みなので一度ぐらいは食べておきたかった…。

黒らーめん780円


醤油の尖った匂いとラード臭の合わさった怪しい芳香が
店内に立ちこめていますが、食べてみると案外平気(笑)。
とはいえ、万人受けするラーメンとは思えません。
平日(月~金)の11:00~16:00は小ライスをサービス。
★★★☆☆

麺家いろは
神奈川県海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
046-232-9333
11:00~22:30 無休
相鉄線または小田急線・海老名駅より徒歩3分。
ビナウォークの駐車場を利用可

【ケータイで食べログ情報を見る】




ラーメン丸仙(武蔵小杉)

初訪店。流行に左右されない王道タイプの支那そば。
ローソンからカップ麺が発売されるほどの有名店。

支那ソバ650円
「突然バカうま」というキャッチフレーズが意味不明ですが、なかなか美味しいです。


魚出汁は前面に出すぎず、かといって味がぼやけずシャキッとしています。
★★★☆☆+
みそラーメン、ネギみそラーメン(なぜか両者とも800円)も人気があるようです。

ラーメンショップ 丸仙 (まるせん)
神奈川県川崎市中原区小杉町3-66
Google Mapでは位置がズレているので修正してあります。
044-722-2827
11:30~22:30前後(スープがなくなり次第)
JR武蔵小杉駅(南口)から徒歩5分。
定休日 木曜日

【ケータイで食べログ情報を見る】




樹(たつのき)@天王町

5回目ほど訪問している店。隠国別館の出身。
2006年5月に地味に開店したが、いまや行列当たり前の人気店に成長。

つけ麺650円+燻玉100円


自家製麺で650円はなかなか良心的。
スープは美味しいけど、チャーシューやメンマはさほど美味しいとは言えず。
そういえば、こう見えて化調は結構強いみたいです…。
燻玉はちゃんとスモーク香がして美味しい。
★★★★☆

めん処 樹(たつのき)
横浜市保土ヶ谷区天王町1-32-17
090-2200-8431
平日  11:30~14:30 18:00~21:00
土日祝 11:30~15:00 18:00~21:00
※材料がなくなり次第閉店
月曜・火曜定休
相鉄天王町駅徒歩7分。「天王町サティ」正門の斜向かい。
「樹」の過去記事はこちら!

【店情報をケータイで見る】(食べログ