空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【本場の辛さ麻婆豆腐】景徳鎮@横浜中華街

コストコ→慶華飯店に続く連食先はココ!
四川料理店。本場同様の辛さの麻婆豆腐が食べられることで有名。


四川マーボー豆腐(本場の辛さ)1890円

当店の看板メニューがこれ! かなり辛いと聞いていたけど、私は全然大丈夫!
辛いもの好きの自覚がある人ならば完食可能な辛さだと思います。
ピーシェン豆板醤、豆鼓、花椒などの香りを出す火遣いは上手だと思うけど、
総体的には私が作ったものと同レベル。あれ、葉ニンニクや酒醸は入ってないの? 
全体としては満足度が高いけど、とにかくしょっぱさが気になる!
お酒かご飯を多量に摂取しないと食べられないぐらいしょっぱいんです(>_<。



四川マーラー冷麺(激辛)1050円

本来「やや辛」のメニューですが、激辛にカスタマイズできるそうなので注文!
いわゆる伴麺の一種ですが、麺は鹹水の入った日本式中華麺。
別皿に辛味タレが添えられており、写真はこのタレをかけた状態です。


辛味ダレをかけてよく混ぜた図がコレ。
塩分と化調はちょっと多いけど、かなりツボにハマる味。これ大好き!
辛さは全然大丈夫で、もっと花椒が欲しかったところ!



三種海鮮四川黒豆ソース炒め2100円

普段から貝類やエビ類に飢えているドラさんが思わず注文したもの。
辛さはさほどでもなく、炒め具合は良好で具の味もいい。
しかし、上記メニューに比べてさらにしょっぱい! 化調も多い!
お酒やご飯が多量にあったとしても、この塩辛さはちょっとツライのでは?


次の連食先は、約1km離れたアノ店でモツ!

景徳鎮(けいとくちん)
横浜市中区山下町190(市場通り)
045-641-4688
11:30~21:30(L.O.21:00) 
(ランチ11:30~15:00)
無休
総席数190、個室あり。
みなとみらい線日本大通り駅より徒歩7分
元町・中華街駅より徒歩6分