空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

カニうどん/明石焼き/ガパオ弁当/土鍋チキンラーメン/3食ボンゴレビアンコ/イナゴ佃煮/味噌麻婆豆腐/肉だけのすきやき弁当【小ネタ特集】

一瞬「ナニコレ?」と思うような、変わったビジュアルの料理を8つ集めました。

カニうどん

小さめのズワイガニが丸ごと1パイ入り!



明石焼き

東急百貨店港北店の地下食品売り場にある「道頓堀くくる」で食べたもの。



ガパオ弁当

ガパオは何度もブログに載せているため、今回は目先を変えてみました。
屋台で買った風に見せるため、パックに詰めてマジックで「\500」と書いてみる(笑)。
使用材料やレシピはこちらを参照



専用土鍋のチキンラーメン

メーカー純正のチキンラーメン専用土鍋を使用(笑)。



3色麺のボンゴレビアンコ

東京ドイツ村で買った3色パスタを使用。高い割にマズイ麺だった…。



イナゴの佃煮

横浜橋商店街の総菜店で見つけ、懐かしいので買ってきました。
決して自分でイナゴを採集して煮たわけではありません(笑)。



味噌麻婆豆腐

味噌味の辛くない麻婆豆腐です。ご飯にもよく合いますよ!



肉だけのすき焼き弁当

ご飯の上に和牛ロースがてんこ盛り! 余計な具はいらん!(笑)
使用した肉はコレと同じもの