空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【閉店】炉香膳@瀬谷

おたままさん のお誕生日のお祝いに炉香膳へ行っていきました~。
隣には女優の伊藤かずえさんの店があります。


過去に何度も載せている店ですので、詳細は過去記事もご覧ください。
 
■「炉香膳」過去掲載記事

以前食べて美味しいと思ったものを注文!
 
お通し


枝豆の味が濃くて美味しかった。
 
鶏ササミの刺身600円


臭味もなく鶏の甘味があって美味しかった。
 
和牛レバのタタキ700円×2


いつもと変わらぬ美味しさ!臭味もなくレバーの甘味がありトロッと美味しい。
 
自家製鶏餃子500円
写真はその9日前に訪問時に撮影したもので1人前ですが、
実際にはこの日は2人前注文しました。
2人前だと器が豪華になり、盛りつけ方も変化!


鶏挽肉だけなので豚よりもサッパリとしているんですが
かといって淡泊すぎて物足りない印象もなし!
 
黒毛和牛霜降りのにぎり(4貫)1200円


コレを食べなければ炉香膳に来た意味がない!というほど旨い♪
 
黒蜜アイス400円


黒糖などから作った黒蜜に、隠し味として国産丸大豆醤油を加えたものを
バニラアイスにかけてあります。黒蜜が濃厚でバニラアイスとよく合います。
おたままさん曰く、きな粉が掛かっていたら言うことないそうです(笑)。
 
手羽先の唐揚げ(6本)500円


これは別の日に食べたもの。
世界の山ちゃんを超えるかどうかは別にして美味しくいただきました。
 
和風カフェ&ダイニング 炉香膳(ROKAZEN)
横浜市瀬谷区瀬谷4-7-10 森川ビル1F
045-302-1340
17:00~24:00
定休:月曜(祝日の場合は営業)
相鉄線瀬谷駅(南口)徒歩2分。
相鉄ローゼン前の「瀬谷駅前名店街」に入り、約40m先を左折。約70m先の右側。
商店会の共同駐車場を利用可
店主のブログ:オヤジの居酒屋開業奮闘記

周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)

食べログ情報をケータイで見る】