空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

麺場 浜虎@横浜駅西口

2002年7月開業。何度か行ったことがある店ですが、当ブログには初掲載。
全体的にちょっと大味というか荒っぽい味のラーメンですが、
「豚骨じゃないのに分かりやすいインパクトがある」というタイプは希少で、
横浜駅から近いこともあり、若年層を中心にコンスタントに人気があります。
「黒豆納豆」または「スタミナ」(モロヘイヤ)のトッピングがこの店の看板!

黒豆納豆そば780円

鶏ガラベースに強めの魚出汁という取り合わせ。生姜、香辛料、香味油なども強め。
鶏や魚の臭味が少し出て乱雑さを感じますが、そのぶん素材の迫力が失われず
パワフルなスープに仕上がっています。
黒豆納豆は刻んで入っており、濃口醤油の味に良くマッチします。
鶏チャーシューは、ブラックペッパーの効いた蒸し鶏のようです。


麺は南京軒食品の中太。プニッとしつつも歯応えがあり、スープに合っています。


塩鶏そば(味玉入り)830円

基本的には上記の醤油味と同じですが、塩味に変わるとだいぶ印象が変わります。
好み次第ですが、私は塩味の方が気に入りました。
味玉はなにげに魚出汁がよく染みこんでいて旨い!


黒豆納豆めし350円

黒豆納豆だけではなく、鶏チャーシューの切れ端やネギも載っている
バランス感覚が好感。この店で一番美味しいメニューはコレかも!?


横浜駅西口から近いのですが、周囲の雰囲気が怪しくて近づきづらい。


麺場 浜虎(はまとら)
横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1
045-311-3336
横浜駅西口徒歩4分。きた西口からは徒歩2分。
11:00~15:00 17:00~24:00
無休
日吉駅(西口)、藤沢駅(南口)近くにも支店あり

満足度;★★★☆☆ 4に近い3