空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【ホットケーキ】カフェサロンSONJIN (ソンジン)@センター北

よはんさんと連食修行(笑)。
ホットケーキの前に、まずは「くじら軒」で軽く一杯引っかける。
カップ麺として発売された「横濱くじら軒 汁なしラーメン」が
本店で逆再現されているそうなので食べてみる。


味のほうは…完全黙秘(苦笑)。


気を取り直してホットケーキに期待しましょう。
車1分で到着の「Sonjin」です。

ホットケーキ生クリーム添え(ドリンクセット)1260円

ホットケーキ+生クリーム+コーヒーのセット。
他のブログで見て、もっと巨大なホットケーキを想像していたんですが、
思ったより小さかった。直径10cm、高さ5cmぐらいかな?


表面はドライな食感ですが中はフワフワ。一見スポンジケーキのように見えるけど、
食べてみとちゃんとホットケーキの味がします。
きめが細かくて素材の良さが出ていますが、
個人的にはベーキングパウダーの匂いがちょっと気になりました。
まあホットケーキにベーキングパウダーを使うのは当然なんですけどね…。


生クリームは植物性で、フルーツが飾り付けてあります。
ホットケーキなので溶かしバターとメイプルシロップだけで十分かと思っていたけど
厚みがあり喉につかえる感じがするので、生クリームがあってちょうどよかった。


セットのアイスコーヒー。
コーヒーを凍らせた氷が付いてくる所や、器がシェーカーなのがニクイ!
驚くほどではないけど充分美味しいコーヒー。


このあとアラプロ家に戻り、よはんさんに夕食をご馳走してから
カラオケ→ラーメンという修行内容です。

カフェサロンSONJIN (ソンジン)
横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル1F
045-911-2476
11:30~20:00 (L.O. 19:30)
月曜定休
横浜市営地下鉄センター北駅(あいたい側)より徒歩3分。