空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

レジオン@センター北(フランス菓子とパン)

1997(平成9)年、港北ニュータウンに開業。
店名のレジオンは、フランス語で「地方」の意味で、
英語のregionと語源が同じと思われる。
テイクアウトが中心だが、店内に飲食スペースもある。


本格スイーツ店に引けを取らないレベルなのに値段が安いのが魅力!
横浜グルメブロガーの大御所H氏が殿堂店に指定している。

アイスラテ360円

サンドイッチとセットで注文するとこの価格。
味は充分美味しくて全く文句なし。
ガムシロップが半端じゃなく美味しいんですが自家製!?



ガトーショコラ240円

サンド類とセットならこの価格。
チョコレートの重厚感、滑らかな口溶け。これは美味しい。
気軽な価格でこのレベルのスイーツが食べられるのは嬉しい。



ミルシュー240円

これもセット価格。ミルフィーユ状のシュークリーム。
軽い食感を大切にするためか、甘味や脂肪分は控えめになっている。



ノワイエ580円

ふんわり滑らかな、くるみのムース。サクサクと歯触りの良いタルト。
香ばしいナッツのザックリ感があるクルミのヌガーを組み合わせた、
トリプル食感が楽しい!ドーム型の丸くてツヤツヤしたかわいい形に、
飾り付けられたチョコも口溶けが良く美味しい。これは素晴らしいです!



ルーロ・レジオン270円

小麦粉を使用せず、焙煎玄米粉米粉のみで焼き上げたもの。
健康のためなら多少の物足りなさははガマンできるという人向け。



レジオンサンド430円

う~ん普通。ここは完全にケーキの店だな…。



レジオンバーガー680円

同行のよはんさんが、肉のハンバーガーと勘違いして注文したもの。
しかし、なんとハンバーグに見えたものは玄米!
かなり凹みながら食べていました(笑)。


レジオン 店のHP
横浜市都筑区中川中央1-37-23 ルネスヴィクトワール1階
045-910-2345
7:30~18:30(LO.18:00)
火曜日のみ15:00で終了(LO.14:30)
横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩2分