空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

コストコのホットドッグ&ピザ/慶華飯店(横浜中華街)

この日は、夕方から7人のメンバーで連食オフ会の予定。
参加者:そくらてす、ドラ、きよみち、テンチョ、よはん、アラプロ&パパ

その前にお昼からドラと一緒にコストコ(金沢シーサイド店)でお買い物。
4連食の第一弾が早くもここから始まります(笑)。
レジを出たところにあるフードコートです。
顧客サービスの一環として利益度外視でやっており、とても安い!



ピザ(1/6カット)300円

1/6カットでも相当大きい。宅配ピザのLサイズと同じぐらいあります。
ホールでの持ち帰りは1500円。店内で同じ品の冷凍物も売られています。
イタリアのピザと違って、アメリカらしいフワリとした厚めの生地。

チーズ すごいチーズの量。他の具が一切入っていないのが潔くて好き!


コンボ こちらはミックスピザ風。


ペパロニ サラミがたくさん載っている、


★★★☆☆(ピザ全般の評価)

ホットドッグ250円(ドリンク付き・おかわり自由)

何度も食べているけど、フリードリンク付きで250円とは改めてすごい!
ケチャップやマスタードの他、タマネギ、ピクルス、ザワークラウト
フードコート内に置いてあるので、自分で好きなだけかける方式。。
ソーセージは、噛むとパキッと音がするドイツタイプではなく、
フワリと弾力のある噛み応え。このへんもアメリカンな感じでいい。


これだけ太くて長いソーセージが入ってこの値段なのだから良心的。
パンは中村屋製で横に切り込みが入っているもの。
ソーセージ、パンともに店内で同じ物が購入可能です。


★★★★☆ 個人的にはかなり好み

コストコホールセール(金沢シーサイド倉庫)
横浜市金沢区幸浦2-6
045-791-6001
10:00~20:00
無休(年末年始は営業時間短縮あり)
     ◇     ◇     ◇
このあと家に帰って買ったものを置き、中華街へGO!
他の4人も無事に合流し、さっそくお店に突入!

慶華飯店

海老ワンタンが美味しいことで知られている店。
【参考】前回訪問時の記事(2009年1月)


エビワンタン630円

7人中5人がエビワンタンを注文!
エビ入りのワンタンが12個も入って630円はかなりおトク!
スープは味薄めでかなりアッサリしていますが、奥深さが感じられ美味しい!


アップ写真も美しい!


エビは小さめながら、いい仕事をしてます。


ちなみに普通のワンタンは420円。
味はエビワンタンのほうが美味しいけど、420円という価格はすごいですね~。

チャーハン525円

安いのはいいけど、量が少ないなぁ。味は…ノーコメント(苦笑)。


さて、食べ終わったら間髪入れず次の店に向かいます。
お次は激辛修行!?

慶華飯店
横浜市中区山下町150
045-641-0051
定休日 水
11:30~15:00(LO14:30)
17:00~20:00(LO19:40)
土日祝 11:30~20:00(LO19:40)
みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩4分。広東道沿い。

★★★★☆+(海老ワンタンのみの評価)