空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

手打ちらーめん たかせ@市が尾

3回目の訪問で、ブログ開設後は初。
美味しいのでぜひブログに載せたいと思っていた店。
最新主流のラーメン屋のスタイルとは違って味玉やチャーシュー丼などはなく、
チャーハン、天津丼、肉野菜炒めなどがあります。

角煮らーめん800円

スープは豚骨鶏ガラブレンドのオーソドックスなものですが
昆布のようなコクと甘味が感じられ、化調も多少入っていそうですが
飽きの来ない味に仕上がっておりかなり好感が持てます。


手打ちの麺もこれまた美味しい。透明感があり多加水と思われますが
かなりの歯ごたえがあり、最後までまったくのびません。
写真では見づらいですがトッピングの角煮は量が多く味も秀逸!
脂抜きが完璧なので脂身も美味しく食べられます。
角煮の作り方を根掘り葉掘り質問したのは私です>店主様



みそらーめん700円

味噌味は初めて食べてみましたが、これもなかなかいいですね~。
業務用の味噌ダレか何かを混ぜてあるためか化調っぽいのですが、
スープとの相性はいいし値段も安め。野菜の炒め具合もバッチリ!


麺は醤油と同じ自家製の手もみ麺。味噌味にもよく合います。





手打ちらーめん たかせ
横浜市青葉区市ヶ尾町1151
045-971-7089
11:30~15:00 17:00~20:45
火曜定休
東急田園都市線市が尾駅徒歩4分。
西口を出て左。「市が尾駅入口」信号手前右側の半地下。
駐車場なし