空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ロ麺ズ@弘明寺(南区六ッ川)

2015年8月17日オープン。
G麺7と啜磨専科の後藤店主によるサードブランド。


平戸桜木道路沿いにあるマルエツ六ッ川店と同じ建物
の「サニーロード」にあります。
マルエツの駐車場が利用可能(1時間まで無料)。
京浜急行弘明寺(ぐみょうじ)駅から徒歩15分ほど。

メニュー


醤油、塩、味噌の3種類を完備。
汁無し担々麺もあり、ごはん物も充実。

席数40という大きな店で、
テーブル席も多数あります。
店内には醤油や小麦粉がディスプレイされています。

らーめん正油730円


広島県から取り寄せたという
店主厳選の濃口醤油がビシッと利いています。
出汁は鶏ガラベースだと思います。

麺リフト!


麺はもちろん自家製。
たぶんG麺7と違う配合だと思います。
モチッとした太麺なのにスープが負けていないところがいい。

具アップ!


肉はチャーシューではなく豚ハラミ。
俗に「豚バラ軟骨」と呼ばれている部位だと思います。
軟骨がトロトロになるまで煮込んであって美味しい。
チコリやズッキーニなどオシャレな野菜
を使っているのも新しい。

今風のルックスでありながら、
誰もが親しめる味で、どこか懐かしささえあります。
ラヲタではないファミリー層などにもウケそうです。

らーめん塩700円


おそらくタレ以外は醤油と同じでしょう。
個人的には醤油の方が好みですが塩もいいですね♪
麺は醤油/味噌と若干異なる角断面のやや平麺。

らーめん味噌830円+味玉100円


味噌がしっかり濃くていいですね~。
トッピングの味玉は半熟で味がしっかり染みていて美味しかった。

しょうがタレ玉子丼380円


生姜ダレが不思議とごはんや玉子と合う。
星印@反町でもこれと似たのを食べましたが
G麺7から派生したメニューだったんですね~。

豚ハラミトマトのせ丼430円


らーめんのトッピングと同じ豚ハラミを
トマトと和えるという斬新なごはん物。
紫蘇のアクセントもいい!

ありきたりなチャーシュー丼等ではなく
ごはん物も個性的かつ美味しくていいですね~。

ロ麺ズ(ロメンズ)
横浜市南区六ッ川1-689-1 マルエツサニーロード内
045-315-2009
11:00~21:00
水曜定休