空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

酔来軒@阪東橋(横浜橋) 400円酔来丼激安!

横浜橋商店街は日常の買い物でもよく行く場所。
しかしこの店は、店名と場所は知っていたものの未食でした。
ただの激安店かと思いきや、味も想像以上で感心しました!

【この記事より新しい訪問記事はこちら!】
2009年8月(トマト肉団子、揚げワンタン、酔来丼など色々)
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/50788524.html

2009年8月(五目焼きそば、チャーシュー、酔来丼など色々)
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/50839842.html

2010年10月(海老入り蒸し餃子、ネギチャーシュー、酔来丼など色々)
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/52792263.html


酔来丼400円

この店の名物メニュー。からし醤油をかけてぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。
焼豚、メンマ、モヤシナムル、ネギ、目玉焼きが乗って400円!
これがミニ丼などではなく普通サイズなのが嬉しい!
チャーシューはやや脂身が多いものの煮豚ではない本格焼豚。
辛子醤油との相性も抜群!これが400円とは…儲かるの?


ミニワンタンセットで+200円也!

魅力はそれだけではありません。コレがセットで+200円という安さ!
「ミニ」と言っていますが全然ミニじゃない!
具のしっかり入ったワンタン6個入りで、普通の丼よりちょっと小さい程度。
ワンタンもスープも美味しいし、これが200円なんて信じられない!
酔来丼とミニワンタンのセットで600円はお値打ちどころか爆安!



ラーメン500円

なんと、コレも侮れない!
典型的な中華屋ラーメンと言ってしまえばそれまでですが、
塩分も油も化調も控えめながら鶏ガラや豚骨の出汁がよく出ており
老舗ならではの絶妙な完成度となっています。
麺もバキッとして好みだし量も結構多い。メンマも旨い!





中華料理 酔來軒
横浜市南区真金町1-1
045-231-6539
11:00~21:00
定休:火曜・第3月曜
地下鉄阪東橋駅(1番出口)徒歩8分。
横浜橋商店街の浦舟町側入口脇。

【関連記事】おうちで酔来丼作りにチャレンジ!
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/48217202.html