空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

味噌麺処 花道@野方

2008年9月開業。
札幌式とは異なる、ニューウェーブの味噌ラーメン専門店。
醤油ラーメンや塩ラーメンはありません!


TV等でも紹介されて一時はかなり行列ができたそうですが、
現在でもご覧のように数人の行列はできるそうです。
 
味噌ラーメン750円
無料で野菜増しができますが、これはノーマルのまま。
刻みニンニクも無料。小皿で別に出されます。


スープは豚骨鶏ガラブレンドで、トロリとしているがクセはほとんどなし。
目立たない程度に山椒で香り付けしてあります。
魚介出汁も入っているように感じましたが、
調べた限りではそのような情報は見当たりませんでした。
チャーシューはやわらかく煮付けたバラ肉で、スープによく合います。
太くて短いメンマはやわらかくて噛み切りやすい。
 
麺リフト~!


黄色くて歯応えのある極太麺。国産小麦100%だそう。
最初のうちは固くてゴワゴワ。
この写真は半分程度食べた時に撮ったのですが、それでもまだ少し芯があります。
中盤以降ようやくスープと馴染んでくるのですが、
量が多くやや単調な味に後半飽きてしまいます。
★★★☆☆
 
辛味噌ラーメン750円+味玉100円
野菜増し・ニンニク入り(いずれも無料)
すごい!マシマシにすると迫力がありますね~!
自家製ラー油を使用。味噌ラーメンと同じ価格なのが嬉しい!


以前は「番長ラーメン」というメニュー名でかなり辛いと聞いていたのですが、
現在は初級~中級程度の辛さ。この辛味がちょうど良いアクセントになって、
上記味噌ラーメンほど飽きが来ずに食べられます。
 
麺リフト~!


麺は上記味噌ラーメンとまったく同じ物。
こちらは食べ始めてすぐに撮影したので、まだゴワゴワした感じです。
モヤシのシャッキリ感が良いので野菜増しはオススメです。
★★★☆☆+
 
味玉断面

 塩分・甘味ともに強め。
元々味の強いスープなので、味玉をこんなに濃くする必要はないのでは。
 
【総評】
味よりもボリュームのおトク感が強い。
オリジナル味噌ラーメンとしては、3SO@古淵の方が完成度は上。
 
味噌麺処 花道 (みそめんどころ はなみち)
東京都中野区野方6-23-12
03-6902-2619
[月・水~金]
10:30~15:30
18:00~22:30
[土・日・祝]
10:30~21:00
※売り切れ次第終了
火曜定休
西武新宿線野方駅より徒歩4分。
商店街を北上し、新青梅街道に出る約50m手前左側。
 
周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
食べログ情報をケータイで見る】