空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ZUND-BAR(ズンドバー)@厚木市七沢温泉郷

隠国(こもりく)からの連食2軒目は、宮ヶ瀬湖を抜けてZUND-BARへ。
ご存じ「中村屋」の実質的な支店です。
過去に5回ほど食べていますが、今回は約4年ぶりの訪問。
七沢温泉宮ヶ瀬湖などへのドライブがてら来店する家族連れが多い。


ちなみに2008/9/7(日)は開店7周年記念につき、
塩ラーメンと醤油ラーメンが500円でした(一人何杯でもOK)。

塩ラーメン(あっさり)750円

「こってり」と「あっさり」の違いは香味油の量だけだと思われます。
煮干しや昆布などを多量に使用しているのに
魚介の風味を殺してに旨味のみ抽出するという中村屋ならではの製法。
基本的に中村屋と同じスープのハズなんですが、
なぜか2ヶ月前に食べた中村屋よりもだいぶ美味しく感じます。
チャーシューの味付けも中村屋と酷似していますが、
これもやはりZUNDBARのほうが美味しく感じました。
バキッとした色白細ストレート麺はすごく好み!★★★★☆



冷やし担担麺800円

見た目美味しそうなので期待していたのですが、
私にはスープが甘すぎて辛味も足りないなぁ。
まあ一般的にはこれ以上辛くしたら食べられない人もいるだろうけど…。
辛味を足すため自家製ラー油を小皿でもらったので舐めてみましたが、
唐辛子を焦がしてしまったような苦味があり、これは失敗作では。
少なくとも、私が自家製ラー油を作ってこのようなデキになったとしたら
「あ~失敗した!」と嘆くことは間違いないのですが…。
しかしこの麺はなかなかスープに合っていて美味しかったです。★★☆☆☆


食べ終えた次点でまだ午後3時過ぎ。次の麺や食堂ブラジルは午後6時に夜の部が開店するので、時間を潰してから厚木市街に向かうのでした。


ZUND-BAR(ズンドバー)
神奈川県厚木市七沢1954-7
046-250-0123
11:00~20:00
定休:水曜/第2・第4木曜
駐車場あり
東名厚木ICから車で約20分。
※分かりにくい場所にあります。迷った場合、七沢温泉郷の観光案内所
「ズンドバーはどこですか?」と訊けばすぐに教えてくれます。