空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

つけめん★ONE★@成瀬

2008年7月開業の新店で「つけめん」と「あえそば」が主力メニュー。

あえめん(並)750円+味玉100円

麺250g。ニンニクの有無を選択できますが、これはニンニク入り。
濃厚豚骨に魚出汁や魚粉を混ぜたスープのようです。
底のほうからよく混ぜて食べましょう。


醤油ダレを少量のスープで割って、油を多めに入れてある様子。
一口食べると「お、旨いっぞ!」、二口目は「うまい。でも甘味が強いなぁ」、
三口目は「っていうかちょっと甘すぎない?」、
半分ほど食べると今度は塩分がキツくなってきて「しょっぱ~!」
という具合にだんだん箸が進まなくなってきます。
スープ自体はレベル高いし、小間切れのチャーシューも美味しいし、
全体的にしっかり真面目に作ってあります。
甘さ辛さのバランスさえ整えれば美味しいはずなのに惜しい!
【後日談】味付けが調整され、改善したようです。


ちなみに他のサイトやブログではおおむね好評でした。

つけめん(並)750円

麺250g。大盛りは350gでプラス100円になります(あえめんも同様)。
あえめんのスープを多くしただけで基本的に同じ味です。
やっぱり甘すぎ。途中からツラくなります。
塩辛さは「あえめん」ほど気になりませんでした。


麺はあまりツルツル感のないもので、玉子が入らない麺らしい。
あえめんには合う気がするけどつけ麺にはちょっと物足りない。





つけめん★ONE★(ワン)
東京都町田市成瀬1398-5
042-728-0405
11:30~15:00 17:00~20:00
水曜定休
JR成瀬駅徒歩15分。
駐車場なし(周囲にスーパー、コンビニ等多数あり)

満足度:★★★☆☆