空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

とうもろこしを美味しく食べる方法!?

ドラドラさんアリゾナみやげをくれました! ありがとう~!
載せるのが遅れてゴメン!

おみやげ1



トウモロコシがおみやげというワケではありません。
右側についている黄色い「柄」ね! これがお土産なのです(笑)。
アツアツのトウモロコシでもこれを使えば両手で美味しくかぶりつけますね。


これが現物のみの写真。単純な道具だけどなかなか使えるなぁ!
トウモロコシ大好きな私はこの夏10回以上はお世話になりそうです(o^^o)。


【余談1】私はトウモロコシを食べるとじんましんが出ることがあるのですが、危険を承知で食べるほどトウモロコシが大好きです。
【余談2】トウモロコシを食べ終わったあとに、この「柄」をつけたまま置いておいたら、パパはそのままゴミ箱に捨ててしまいました。「違和感がなくて気付かなかった」とのこと。もちろんゴミ箱から回収しましたが(笑)。

おみやげ2

激辛ハバネロソース「SPONTANEOUS COMBUSTION」。
直訳すると「自然発火」というネーミング。
ハバネロカプサイシン抽出物まで加えてあるという、デスソースを超える辛さ。
1滴舐めただけでもすご~く辛いです(*_*)
さて、どんな激辛料理に使おうかな、イヒヒ!


【パッケージの説明文を日本語に訳すと…】
激辛ソース「自然発火」は、どんなに辛いものでも食べられるという激辛マニアのために開発されました。商用栽培された唐辛子としてはもっとも辛いハバネロを使用し、さらにカプサイシン抽出物を加えることにより「発火性」を増強。究極に辛いので十分にご注意ください。
原材料:水、ハバネロ、酢、カプサイシン抽出物、食塩、ニンニク、香辛料、増粘剤