空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

りょうりょう@西谷【閉店】

【2010年9月、閉店あるいは長期休業の目撃情報あり】

2008/3/26開業の新店。
駅から遠い団地のそばという超マイナー立地です。

支那そば500円



う~ん美しい! しかも安い!
スープは豚骨鶏ガラブレンドで、魚出汁の入らない潔いスープ。
塩分はかなり薄く、化調の味はほとんど感じられない。
スープだけ飲むぶんには美味しいけど、麺と一緒に食べるとかなり薄く感じます。
麺はなかなか美味しいけどやや柔らかめの茹で加減。
近所の千丸台団地には高齢者が多いので意識的にこうしたのかもしれません。
もう一工夫すれば「薄くて美味しい」と言えるレベルなのですが
現状では奥行き不足で惜しい印象。タイプ的には好みです。
チャーシューはまったく味が付いていない茹で豚風で、これは結構気に入った。
メンマもなかなか美味しい。
なお、「ラーメン」(650円)はチャーシュー2枚付きで、
メニュー写真を見ると支那そばよりもスープの色が濃くなっています。
こちらは少し濃い味バージョンなのかも。

味噌ラーメン700円



こちらはハズレ。味噌ダレが業務用か何かで化調っぽくてイマイチ。

餃子(5個380円)はかなり美味しかったです。オススメ!
見所のある店なのでまた行ってみたいと思います。


りょうりょう
横浜市保土ヶ谷区新井町466-2
045-381-8386
11:00~14:00 18:00~21:00
定休日:未定
相鉄線西谷駅より徒歩約30分
R16・下白根交差点から千丸台団地に向かいスーパーFUJIの先約300m。