空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

支那そば亭@町田

結構人気があるのに、なぜか「らーナビ」に載っていない店。
もしかして取材拒否店?
以前は支店が2軒ありましたが現在はここだけのようです。
8~9年前に一度だけ行ったけど美味しかった記憶があります。



支那そば680円

煮干しやカツオがしっかり効いた鶏ガラベースのスープは
いかにも「支那そば」という感じ。
化調のせい?で奥深さは失われていますが、分かりやすくて嫌いじゃないです。
チャーシューは甘い味付けのやわらかタイプでなかなか美味しい。
メンマもやわらかい中にコリッとした食感があって美味しい。


麺は黄色くてプリッとした多加水細縮れタイプ。
コシはソコソコですが、ヤワすぎて困るほどではなく、スープによく合っています。


★★★☆☆+

油そば680円

こちらはちょっと…。オイスターソースが強く、脂もクドい。
麺は支那そばより太い中太麺を使っていますが、それでもまだ弱い。


★☆☆☆☆

支那そば亭(しなそばてい)
東京都町田市中町1-21-10
042-720-3868
11:30~15:00 18:00~24:00(2009年9月より夜の部の営業を開始)
小田急町田駅(北口)より徒歩10分。
JR町田駅(中央口)より徒歩12分。
町田街道(新道)沿い。「町田税務署入口」信号そば。