空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【インド・スリランカ料理】ディヤダハラ@南町田

◆2010年1月追記
つきみ野サティ」のフードコートに移転しました。



買い物のついでに寄った店。カルフール南町田店の中にあります。
フードコートなので味にはあまり期待すべきでないけど、
インド人(かどうか知らないけど色の黒い人)が調理していたので少しだけ期待!?

実は、前々からインドカレー店で言ってみたかったセリフがあるんです。

『辛くできますか?』

TVチャンピオン激辛通選手権で優勝した辛党おやじさんの常用台詞です。

「はい!できますよ!」と店員さんは即答!
よしキター!!とばかりに、「一番辛くしてください!」と注文。

チキンカレーとナンのセット(580円)

辛さは…うん、この程度なら守備範囲。もっと辛くても大丈夫!
ココナッツミルクが利いて粘度のあるカレーで、肉や野菜のコクも十分あるし、
スパイスもしっかり利いていて美味しい。でもナンは普通かな。
絶賛するほどではないけど、これで580円ならおトク度はかなり高く、
トータル評価ではよい印象だけしか残りません。


以前は銀だこがあった場所です。
練馬に本店があるインド・スリランカ料理の店。


インド・スリランカ料理専門店 ディヤダハラ
本店所在地:東京都練馬区豊玉北6-14-9 藤岡ビル2F
東久留米店:東京都東久留米市本町1-4-6 西口味処館2号
中野大久保通り店 :中野区中央2-58-20 鈴木ビル1F
南町田店:東京都町田市鶴間3-14-1 カルフール南町田店1F