空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

IBUKI~つけめんDINING~@半蔵門

2007/11/29オープン。つけ麺がメインの店。
店長は高田馬場俺の空」で4年ほど働いていたそう。

つけ麺750円+中盛り50円増し+味玉100円

スープは岩手県産の「あべどり」100%使用らしい。
濃厚度はそれほどでもありませんが、魚粉や焦がしネギでアクセントを加えてあり、
バランスはなかなか。でもちょっと決め手に欠けるかなぁ。
麺は三河製麺の平打ち太麺。
ピロピロしているのにコシもソコソコあって啜り心地がよい。
味玉は黄身が固めで味付けもイマイチ。
チャーシュートッピング(280円)を注文すると小さな石焼板に乗って出てくるので
好みの焼き加減で食べることができます。


ビルの半2階。道路沿いにイタリア料理店がある建物です。


IBUKI(いぶき)-つけめんDINING-
東京都千代田区麹町1-5-4 ライオンズプラザ半蔵門107
03-3221-7303
11:30~15:00
18:00~23:00
日曜定休
地下鉄半蔵門駅(1番出口)徒歩0分。マクドナルド斜向かい。