空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

マリンカフェ@真鶴漁港(長崎ちゃんぽん&アジフライバーガー)

二宮への所用のついでにブラッと真鶴(まなづる)半島へ。
特に下調べもせず「海が見える店でパフェでも食べたい」と入ったのがこの店。
「洋食・喫茶」の店なのに唐突に「長崎ちゃんぽん」のノボリが…!
「麺は長崎から取り寄せ、スープは自家製」との掲示物も。気になる…。


ハンバーグ、カレー、和牛ステーキなどをメインとする店。
入店して着席。窓からは真鶴漁港が見えます。


長崎ちゃんぽん(レディース小サイズ)740円

結局注文してしまいました(^^ゞ 聞けば店主は長崎県佐世保出身だそう。
スープは白濁させない鶏ガラ。アゴなどの魚出汁も入っているそうです。
食べ始めは「なんだこりゃ? ちゃんぽんじゃない!」と思ったけど、
化調や業務用スープは一切使っていない自然な味だし
ちゃんぽんと思わなければ案外旨いじゃないの!
ていうか食べ進むほど旨くなる! 結局スープ全飲みしました(笑)。
味が薄くてコッテリ感もないため、長崎出身者には不評だそうです(笑)。


真鶴バーガー680円

こんなのも注文しちゃいました!
真鶴漁港はアジの特産地。というわけでアジフライのバーガーです。
アジフライとパンってどうなのよ?と思っていましたが、案外合っています。
アジはその場でさばいて揚げたもので、上々の仕上がり。
バンズも美味しいし、激旨とまでは言えないけど侮れない一品。


ちなみに当初の目的であったパフェはありませんでした。
コーラフロートで妥協。

マリンカフェ
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1947-30 ハ-バ-スイ-ト真鶴2F
0465-68-5460
9:30~20:00
月曜定休(祝日の場合は火曜日)
JR真鶴駅より港へ徒歩約15分。西浜バス停下車徒歩1分