空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

スシロー/マクドナルド/ケンタッキー/リンガーハット/はま寿司/コストコ/IKEA

お馴染みのチェーン店食べ散らかしシリーズ!

スシロー
えびアボカド105円


マヨに頼りすぎな気はするけどバランスが良い。
100円回転寿司はむしろこういう邪道メニューがオススメか。
★★★☆☆

えびチーズ105円


上記と同じで、正道の寿司からかけ離れたメニューの方が
こういう店ではうまい気がします。
★★★☆☆


マクドナルド
チキンクリスプ100円


2012年5月発売。100円で破格の旨さ!
文字通りクリスピーな食感でマスタード+マヨネーズとの相性抜群!
★★★★☆+

ブロードウェイバーガー420円


2012年2月。ビッグアメリカンシリーズ4種の中で
ただ1つ食べてみたかったのがコレ。でも高い割に期待外れ!
ビッグアメリカンシリーズはもういら(以下略
★★☆☆☆-


ケンタッキーフライドチキン
チキンナゲット380円(の半額!)


この時はチキンナゲット半額キャンペーン中でした。
元が高いので190円でもそう割安感がないけど、食べて超納得!
肉質が自然で、マックとは比較にならないほど旨い!
★★★★☆+

レッドホットチキンサンド(単品380円)


チキンフィレサンドはちょっと肉がパサついて単調な感じがするので
こちらの方がバランス良く感じます。
★★★☆☆
ちなみに7月4日はケンタッキーフライドチキンの創業記念日で、
チキン食べ放題などのイベントもあるそう。

リンガーハット
長崎ちゃんぽん550円(麺1.5倍)


標準では麺200gなのですが、1.5倍(300g)、2倍(400g)に無料で増量できます。
これは1.5倍。以前食べた2倍よりもビジュアル的にはいい!
★★★☆☆+


コストコホールセール
レジを出た所にあるファストフードコーナーは
利益度外視の安さ。いつも行列ができています。
ホットドッグ180円(ドリンク付き)


おかわり自由のフリードリンク付きで180円は安い。
パンやフランクは大味ではあるけど決して悪くない!
ケチャップ、マスタード、ピクルス、刻みタマネギはセルフサービスです。
★★★★☆


IKEAレストラン
スウェーデンの大型家具店に併設された飲食店。
午前中などはかなりおトクなサービスあり。
サーモンのマリネ395円


スモークサーモンとしては充分しっかりした味です。
でも好きなメニューを気ままに選ぶと結構な値段行っちゃうんだよな~。


はま寿司
北関東を中心に164店舗(2012年5月現在)を展開。
店舗数ではかっぱ寿司(391店)、スシロー(331店)、くら寿司(299店)に次いで
業界4位!(2012年6月現在)
牡蠣フライ軍艦94円


平日は全品94円(税抜90円)です。
何皿か食べたけど、非刺身系のネタが無難かも(笑)