空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【味噌ラーメン450円】雪だるま@小田原

だいぶ前から気になっていた店に行ってみました。

味噌ラーメンがなんと450円!

全然ショボさを感じさせないこの味噌ラーメンがなんと450円!
チャーシューはバラ肉の煮付け風で、小さめとはいえ結構ハイレベル。
麺とスープの量はたっぷりあって、味もほとんど不満なし。
量的にも物足りなさは全く感じません。


チャーシュー&コーンを乗せても650円!

チャーシューが+150円、コーンが+50円という安さ!
具の量はやや迫力に欠けるものの、麺とスープは十分な量。
めちゃくちゃ美味しい!というほどでもないけど十分美味しくて不満はなし。
正直、遠くから行く店ほどのではないと思いますが、
恐るべきコストパフォーマンスで近所にあれば贔屓の店になること請け合い!


麺のアップはこんな感じ。中太麺だけどややコシとハリに欠ける。
この麺さえ改善すればほとんど文句のつけようがないんだけどなぁ…。
個人的には50円値上げしてもいいから麺を見直してほしいところ。


★★★☆☆+
店内は決して洒落てはいないけど掃除も行き届いており清潔。
料理人の心意気を感じます。


雪だるま
神奈川県小田原市荻窪334-1
046-535-4816
11:30~14:00 17:15~21:30
木曜定休
JR小田原駅(西口)徒歩約15分。小田原市役所となり。