空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【爆盛り】チャイナ飯店@井土ヶ谷

ピロシキさんのところで見て「どっひゃ~~!!!」とたまげたチャイナ飯店に行ってきました。
とにかく、たまげるほど量が多い! しかも味がちゃんとしている!
入店すると、やたらと明るくて日本語があまり通じないおばちゃんがお出迎え。
注文しても、ちゃんと分かってるのかどうか怪しい。
料理が出てきたら一応注文通りのものが出てきて一安心(笑)。

ステーキチャーハン1365円

どっか~~~~~ん!!! 皿がデカい!しかも山盛り!
安い赤身肉だけどちゃんと牛肉。しかも焼き具合は中がほんのり赤いぐらいで、
ワインの香りもするし、激安のステーキ専門店ぐらいのレベルには達しています。


皿を回転させ、チャーハン側から見た図(笑)。
チャーハンだけで通常の2杯分はあります。
そしてチャーハンの方はさすがプロの中華料理人と言える仕事。
素材がよくないので優秀と言えるほどの味ではありませんが、腕はかなりよいと見た!


焼肉チャーハン(945円)は豚の焼肉がこれと同じぐらいの量が!
鶏肉チャーハン(840円)は300gぐらいの唐揚げがドカン!
玉子チャーハン(840円)はゆで玉子が2個ついている!
麻婆豆腐(840円)は丼にすりきり1杯!
…と、万事そんな調子なのです。

広東やきそば840円

写真では分かりにくいけど、こちらも相当デカイ! 通常の2倍近くあると思います。
しかも大きめのエビが5尾、小柱が5個程度、ガツ(豚の胃)まで入っています。
海老はプリッとしており、野菜の仕上がりもほぼ完璧。化調もそんなに多くない。
安い素材でも抜かりなく料理すれば十分美味しい。やはりここの料理人は腕がいい!


麺はちょっと油臭くてイマイチでしたが、
出来合いの揚げ麺ではなく自家で揚げ焼きにしているのは好感。


わかめスープも付いてくるのですが、これもなかなかの味。
2人でこの量は食べきれず、パックに詰めて持って帰りました。

チャイナ飯店
横浜市南区井土ケ谷中町157
045-742-2702
12:00~27:00
月曜定休
京急井土ヶ谷駅徒歩2分
横浜南郵便局そば



2009年5月、再訪しました!


海老チリ2415円

普通のエビチリの3倍、いあや4倍の量。
海老だけで腹12分目の量です(笑)。



炒めやきそば840円

ご覧の通り山盛り! 通常の2倍は楽にあります。