空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

中華料理 福臨門@白楽・六角橋

マユちんのブログなどで見て気になっていた店。


銀座にある超高級店とはおそらく無関係と思われますが、
外観や内装にはそれなりに高級感あり。

メニューは非常に豊富で、飲み物を除き191種類もあります。
ラーメンや餃子はもちろんのこと、フカヒレ、アワビ、北京ダックまで!

汁系麺類メニュー(写真右下クリックで拡大)


麺類は街の中華屋と変わらない価格。
今日はマユちんお気に入りの五目そばがお目当て。

[左]ごはん物[右]四川料理(写真右下クリックで拡大)


激辛麻婆豆腐にも惹かれますね~。

四川料理メニュー(写真右下クリックで拡大)


この中で特に辛い料理を注文してみます。

肉料理メニュー(写真右下クリックで拡大)


牛肉の壺煮も美味しそう!

ほかにもメニューは多数ありますが割愛。
常連客と思われる人に話しかけてみたところ、
この店は何を食べても美味しいけど、特に辛い物がオススメとのこと。

五目そば700円(写真右下クリックで拡大)


お~、見るからにアタリですね~。
エビやイカまで入って700円は安いです。
スープも街の中華屋さんよりしっかりしてます。

具アップ


エビ、イカ、豚肉、うずら卵、タケノコ、ニンジン、白菜、キクラゲ。
五目どころか8種類も入ってます。餡自体の仕上がりも問題なし。
麺は一般の中華屋と同様のびやすいものだけど、
餡物は多少のびやすいぐらいの麺が合う。

香港やきそば800円


麺の食感が面白い。カリッとした部分もあるので、
軽く揚げてあるか、多めの油で焼いているのかもしれません。
味付けは甘い醤油味で、オイスターソースなんかも使っているのかも。
なんかクセになる味。気に入った!

エビ入り大葉巻き800円


むき身のエビをまっすぐに伸ばしてそのまま紫蘇で巻き、
ワンタンの皮のようなもので巻いて揚げた物。

牛肉薄切りの山椒辛子煮1380円



四川料理をウリにするこの店でも、もっとも辛い部類の料理です。
ご覧の通り、どす黒いほどの濃い赤色で、
唐辛子だけではなく花椒もバリバリに利いていて痺れ感もMAX!

山椒辛子煮リフト


肉の量も結構多い。
中華街だとこれよりだいぶ少なくて同じ価格帯なので
やっぱりこの店のコスパは素晴らしい。
ちょっと油が多すぎで、しかも肉自体の脂身も多いのが玉にキズですが、
辛味ダレの味が抜群に良いので、麻婆豆腐なども期待できそう。

杏仁豆腐300円


ミルクタイプではなく寒天系です。
杏仁の風味は弱く、甘味や酸味もさほど強くないものの、
余計な香料みたいなものが入っていないので
食後に胃をスッキリさせるにはちょうど良い。


今日食べたもの全般に評価すると、中華街でも美味しい方に入るレベルです。
しかも中華街よりも割安で、メニューは非常に豊富。
1人で軽く麺類やチャーハンだけでも良し、豪華料理を楽しむもよし、
大人数の宴会も可能と、これはとても利用範囲の広い優良店です!


中華料理 福臨門
045-481-8883
横浜市神奈川区斎藤分町3-6
11:00~15:00
17:00~24:00
(土日祝は通し営業)
年中無休
東急東横線白楽駅より徒歩5分
東白楽駅より徒歩6分
総席数120
予約可
コース料理あり

食べログ「福臨門」リンク