空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【取材拒否店】イレブンフーズ@新馬場(品川区東品川)




この店はかなり変わっています。

①取材拒否店。TVや雑誌には原則として出ていない。
②セルフ会計方式。勝手にお金を置き、勝手におつりを取る。
③朝8時から営業している。
④洗濯機にキクラゲを浸けてある

【写真1枚目】店舗外観
10年以上前から知っている有名店ですが、やっと食べることができました。
裏道の目立たない場所なのに朝~昼は行列するそう。
私が行ったのは夕方近くだったのでガラガラでした。

【写真2~3枚目】ラーメン700円
スープは豚骨ベースですが、野菜など実に色々なものが入っていて濃密な味。
ガラの下処理はあまりしてない様子で、一歩間違えば雑味満点の臭いスープになりがちですが、
そこを上手に仕上げてしまうのはさすが名店。「臭味と旨味は紙一重」と言ったところか。
化学調味料はかなり多いですが、ジャンキーで病みつきになる味に仕上がっています。。
そしてこのラーメンに欠かせない名脇役がタマネギ! 濃口醤油のスープとよく合うんです。
キクラゲもワカメも不思議とこのスープにはバッチリで、
大味なジャンクラーメンなのに計算された緻密ささえ感じます。酒井製麺の太麺も美味しい。
ちょっと褒めすぎかな。絶賛と言うほどでもないけど満足しました。


イレブンフーズ
東京都品川区東品川1-34-23
03-3472-1197
8:00~18:00(月~金)
8:00~13:30(土曜)
日祝定休
京急新馬場駅徒歩8分。
山手通りを天王洲アイル方面へ約500m行き、格安チケット売り場を過ぎて細い路地を約50m入る。
東京モノレールまたはりんかい線天王洲アイル駅」からも徒歩圏内。
【地図】
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.44.55.2N35.36.57.1&ZM=12

満足度:★★★★☆ 気分によってはダメな時もありそう

寺門ジモン「取材拒否の店」にてモザイクバリバリで紹介(2009/7/18)