空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

車橋もつ肉店@石川町



ピロシキさんに感化され、またもや立ち呑み居酒屋めぐり。
2006年11月開店の新しい店です。
最近こういう店が増えているんでしょうか。

例によって、ホッピーをグビッと呑みながらつまみを注文!

◆牛刺し300円
A3ランク程度と思われる霜降り和牛がなんでこの値段で?
交雑種かも知れないけど全然美味しいっすよ!

◆レバ刺し300円
臭味がまったくないし、ゴリッとした食感もなし。
下手な焼肉屋の800円のレバ刺しより良いのでは?

◆モツ煮300円
これも至ってマトモ。器は小さなご飯茶碗ぐらい。

◆串焼(1本100円)
ねぎま(2本)、豚ハラミ、てっぽう(もつ)、鶏皮、ハツ。
100円なら充分すぎるデキ。焼き物の腕はかなり良いと見た!
牛ロースは150円ですが味は秀逸!
小洒落た店なら300円取っても不思議がないレベル。

牛肉と串焼きモノに強い店みたいです。
少々ガラの悪い客もいましたが、他の客に迷惑をかけているわけではないです。


車橋もつ肉店
横浜市中区石川町5-209
16:00~20:00頃 水曜定休
JR石川町駅(南口)徒歩8分
地下鉄伊勢佐木長者町駅(4番出口)徒歩10分。
横浜駅根岸道路「車橋南」信号(首都高ガード下)から中村川沿いに入り約50m。

【参考】2009年2月訪問時の記事
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/48431944.html