空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【薪窯ピザ】スペリアーモ@西横浜

この記事よりも新しい実食記事があります。
改装後(2009年11月)
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/51304139.html
**********************************************


横浜ナンバーワン、東京を含めてもトップクラスとの呼び声が高い、超美味しいピザの店。
イタリア直輸入の薪釜を使用しています。平成12年開業。私は4回目の訪問になります。
フリーで入れる可能性は低いので予約した方がよいでしょう。

マリナーラ1100円

トマトソース(マリナーラソース)に
ニンニクとアンチョビをトッピングしたシンプルなピッツア。
ピッツァ生地は前回食べたときと少し違う気が。
前回の方が好みだったかな~。





マルゲリータ・ブッファラ1800円

トマトソース・モッツァレラチーズ・バジルという定番のピッツアですが、
水牛の乳で作った本物のモッツァレラチーズをたっぷり使用しているので値段が高め。
このチーズ激旨だわ~!





自家製レバーペーストブルスケッタ650円

国産地鶏のレバーをハーブで煮込んでペーストにしたもの。
パンに乗せて食べます。



自家製ソーセージ850円

おすすめメニュー。ナイフで切ると、すごい量の肉汁が出てきます。
パンにこの肉汁をつけて食べると美味しい!



イワシのマリナーラソース焼き

ポテトの上にイワシの身を敷いて、マリナーラソースをかけて焼いたもの。
店側のおすすめメニューですが、私はそこまでとは…。





スペリアーモ
横浜市西区藤棚町1-121
045-231-7589
17:00~23:00(L.O.22:00)
水曜定休(たまに不定休あり?)
相鉄線・西横浜駅より徒歩5分。
駅南側に出て、国道1号を渡り、日産の角を水道道へ入り直進3分右側。
駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)