空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【立ち呑み】じぃえんとるまん@上大岡





ピロシキさん http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshi3533jp から教えてもらった店。
子連れで「オヤジごっこ」しに行きました(笑)。

「大人の駄菓子屋」というコンセプト。
小銭を持って、その都度お金を払う方式です。
大阪の立ち呑み居酒屋を彷彿とさせます。
横浜にこんな店があるとは知らなかった!

【写真1枚目】店舗外観
京急上大岡駅から鎌倉街道を渡り、
CAMIOという商業ビルを突き抜けて裏道に出てすぐ右にあります。

【写真2枚目】店内風景
こぢんまりとした外観とは裏腹に、中は思ったより広い!
20人以上の客で賑わっていました。
主婦同士で来ている客もおり、みんな楽しそうに呑んでます。

まずホッピー(大)380円を注文。
黒板に書かれているメニューを見て、いざツマミを注文!

【写真3枚目】モツ煮など4品
モツ煮200円……値段から想像できないほどマトモで美味しい!化調味がしません。
まぐろ刺200円……いかにも安っぽいメバチマグロだけど全然イケちゃう!
しめさば200円……酸っぱめなのが駄菓子チックでむしろハマった! もう1皿追加注文!
馬刺300円……下手な1000円ぐらいの店より美味しいのでは。2皿追加注文しました!
他にタコ刺し200円も結構美味しかったです。

【写真4枚目】揚げ物3品
串カツ100円×2本……タマネギが多いけど全然許せちゃう!
アジフライ100円……意外に身がフワッとして侮れない!
カキフライ4個200円……そこそこ美味しい。なんでこの値段で出せるの?

いやぁ楽しかったな~(^。^)


国民酒場 じぃえんとるまん
横浜市港南区上大岡西1-15-1 カミオ1F
045-843-5964
11:00~22:00 無休
駐車場無し
京急上大岡駅(南口)徒歩1分。

【参考】次回(2007年9月)訪問時の記事
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/36896345.html