空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【背脂ギトギト】弁慶@門前仲町



津田沼旭川ラーメン店がちょっとハズレだったので、
お腹いっぱいだけどこのまま横浜に帰るのでは気が済まない!
元はと言えば、無性に背脂ラーメンが食べたくなって船橋「一丁」に向かったので、
やはりギトギト背脂でリヴェンジを!

そして、車で約21km走ってたどり着いたのが門前仲町の「弁慶」。
千駄ヶ谷ホープ軒」の流れを汲む、いわゆる「東京背脂ラーメン」の代表的存在です。
店舗1Fは立ち食いカウンターのみ。2Fはテーブル席があります。
せっかくなので風情を味わうため立ち食いでGO!

【写真】醤油ラーメン(背脂ギタギタ)650円
ネギもチャーシューも見えなくなるぐらい大量の背脂!!
ちなみに背脂の量は好みで調節できます(普通がオススメかな)。

この手のワイルド系ラーメンで細かい事を気にしても仕方ないのですが、
冷静に考えれば特別美味しいわけではありません(笑)。
まあ、背脂系としてはバランスがよいとは思います。麺は浅草開花楼の中太縮れ。
実は、横浜にはこういうラーメンがほとんど存在しないんです。
だからたまに食べたくなっちゃうんです! ってワケで満足しました(笑)。

(翌日談)多量の背脂のせいか、お腹が大変なことに…(*_*)


ラーメン弁慶(門前仲町店)
東京都江東区深川1-1-8
03-3820-8002
午前11時~午前5時(無休)
地下鉄門前仲町駅徒歩3分。清澄通り沿い。
本店は浅草。堀切菖蒲園本一色にも支店あり。