空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

大勝軒@神奈川新町



うちから車20分圏内で美味しいつけ麺屋はあまりありませんが、
その中で一番美味しいと思うのがココ!
池袋大勝軒系ではレベルが高いほうだと思います。

池袋大勝軒特有のトロッとした甘酸っぱさは化調と酢のせいでしょう。
しかし豚骨出汁とサバ・煮干しの出汁も濃厚に出ていてパンチは充分です。
味付けはデフォルトでやや薄めになっている模様。
卓上に醤油ダレやお酢が置いてあり、少し足すとちょうどいいようです。
もちろん注文時に味の濃さを指定することも可能。
昼時や夕食時は並んでいるので、狙い目は夕方!

【写真上】もりそば650円
レベルの低い大勝軒は甘酸っぱさばかりが目立ちがちですが、
この店はベースの出汁がドシッと効いているので重厚感があります。
ルーツはそば屋なので、最近流行のWスープ系とは全く違った味です。

【写真下】ラーメン630円
もりそばが定番だけどラーメンも美味しい。
パサパサのモモチャーシューはたくさん食べたら嫌になりそうだけど
2枚程度ならむしろ豚肉感を楽しめてGOOD。


東池袋大勝軒 神奈川新町店 
横浜市神奈川区浦島町1-1
045-442-0919 
11:00~20:45(ラストオーダー)
月曜(祝日の場合は翌日繰り延べ)
駐車場ナシ(リスク承知ならスペース充分あり)
【地図】
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001274936/0003362718/coupon/

すぐ近くにある「O店」のほうが行列が長いけど、わたしゃあの店は好きになれません。
もっと料理の基礎を勉強してくれっ!