空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

龍味@横浜駅西口



横浜駅西口の地下街の端の方にある狭い中華料理店。
なんと言ってもここは安いのがウリ! 
味は大ざっぱですが美味しい(笑)
昼時は近くのサラリーマンや予備校生で行列ができ、相席も当たり前!
実は、私も高校生のころよく行ったんです(20ン年前)。
店員が注文を厨房に伝えるときに「ヤナギコーテルイガイガアルホー」
などという中国語(?)が飛び交います。

20年ぶりに行ったのですが、活気があり猥雑な雰囲気は昔のままでした。
ラーメン390円、餃子270円、チャーハン430円、焼きそば440円など、
価格もさほど上がっていませんでした。
安くても、チェーン店とは違ってちゃんと「生きた料理」になっています。


【写真上】焼きそば(大盛り)610円
ウェイパー(中華調味料)っぽい味の塩焼きそばですが、
麺が太くて食べ応えがあります。並盛りだと440円。

【写真下】ラーメン390円
スープはウェイパー味ですが、この値段でしっかりした麺は魅力。
サンマー麺やタンメンにしても美味しいです。
湯気で写真がボケてしまいました。


龍味(りゅうまい)
横浜市西区北幸1-1-8 横浜東洋ビル B1F
045-311-2498
10:30~20:30
無休