空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

天狗家本店@桜ヶ丘 ~最強焼肉店~

高級店よりも、食べログ高得点の店よりも、
この店の方が絶対美味しい!


相鉄/小田急・大和駅近くの支店はいつも長蛇の列。
しかし駅から離れた本店は比較的空いています。

店内風景


そんな最強の焼肉店にも3つの欠点があります。
①店がボロい。
②服や髪に匂いがつく。
③夏は冷房がほとんど効かず暑い。

美味しさと安さのために
そのくらいガマンしましょう(笑)。

■過去記事リンク
ホルモンセンター天狗家あすろーど店(2012年7月)
ホルモンセンター天狗家本店(2009年5月)
ホルモンセンター天狗家本店(2009年4月)
ホルモンセンター天狗家本店(2007年3月)


※価格は消費税込みです。

カルビ780円×2


これで2人前!
和牛の霜降りカルビとは違う
しっかり赤いタイプです。
和牛よりも旨味が濃い。

カルビ1人前780円



これはのちに追加注文した1人前カルビ。
1人前で5~6枚しかない店も珍しくないのに
この量は大したものです。

豚ホルモン670円


最近「牛ホルモン」も始めたそうですが
昔からあったのは豚の方。
カルビと並ぶ看板メニューです。

ハラミ750円


以前はメニューになかったハラミ。
確か6~7年前から始めたと記憶しています。
今ではすっかり人気メニューの一角。

七厘で焼く!


七厘で煙をモクモク出しながら焼くのも
美味しさの秘訣!
ガス焼では美味しさ半減でしょ~。

キャベツ千切りサラダ(半サイズ)210円


これでハーフサイズ!
2人で分けてもたっぷり食べられます。
ドレッシングの分量も充分です。

ソーセージ420円


このソーセージ、スーパーで買ったら
300円ぐらいするレベルですよ。
やっぱり良心的な店。

カルビにタレ付ける


なんと言っても和牛にはない圧倒的な旨味が特徴。
とろける系ではなく、それなりに歯応えはあるけど、
ボソツキや筋っぽさはほとんどなし。
そして、なにげにこの店はタレも高レベル。
ただの砂糖とアミノ酸入り醤油のような店が多い中、
この店はおそらく野菜やニンニク等も結構入っていると思われます。

他の焼肉店に行くと、たとえ結構高い店でも
結局いつも「やっぱ天狗家の方が旨い」
という結論になってしまいます。