空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ぶたや@神奈川県大和市 (19時間営業)

安くてボリュームたっぷりの伝説のすた丼屋とは正反対で、
量よりも質にこだわった豚丼専門店です。
「朝5時~営業中」という貼り紙がありますが、実食したのは約1ヶ月前。
その間に朝7時からに変更となったそうです。

いつも行列しているホルモンセンター天狗家(支店)の向かいにあります。
※リンク先は本店です。
 
メニュー
並盛りは肉の量が少ないので注意。
普段大盛りなど注文しない方でもこの店では「大」がオススメ!
「特大」「特々大」もあります。

 
ミックスぶた丼(大)850円
ロース肉とバラ肉をミックスしてた豚丼です。
味噌汁とミニお新香が付いています。
ご覧の通り、大盛りでも一般的な並盛りと変わらない量。


炭火で香ばしく焼かれています。
国産のもち豚を使用しているのがこの店のウリ。
名称通りモチッとやわらかい食感で、コクと自然な甘味がある美味しい肉。
豚臭さがないのに、ちゃんと肉の風味があるところがさすが。
米も美味しい。宮城県の契約農家から直接仕入れた「ひとめぼれ」だそう。
量が少なめで値段も安くはありませんが、この味なら文句は言えません。
 
キャベツ150円
キャベツを追加してみました。
マヨネーズとタレが付いてきます。

 
肉オンザキャベツ


こんな食べ方もいいですね~。
タレがもう少し美味しければいいのにな。
 
バラぶた皿(並)750円
こちらはバラ肉のみで、肉とご飯が別々の定食タイプになっています。
キャベツが標準装備。


量が少ないと知りつつ注文したのですが、
薄~い肉が4切れだけとは想像以上の少なさ!
キャベツをおかずにご飯を食べているような感じで、
貧しい気分になってしまいます。せっかく美味しい肉も魅力半減。
やっぱりこの店では大盛り以上が必須です。
 
ぶたや 
神奈川県大和市中央1-6-15
046-264-7722
7:00~26:00
無休
相鉄線小田急江ノ島線
大和駅(南口)より徒歩5分
大和警察署手。郵便局となり。 
 
周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
食べログ情報をケータイで見る】