空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【焼肉3時間待ち!】ら・ぼぅふ@世田谷区中町


牛を1頭丸ごと買い、A5ランクの国産和牛をリーズナブルな価格で出す店。
都内でも指折りの評判店で、東京一との呼び声も多々聞かれる。
予約は不可で、2~3時間待ちは当たり前とのウワサ。

午後5時の開店と同時に行けば何とかなるだろうと思っていたのですが
…その考えはヒジョーに甘かった!
見た目の行列はそんなにすごくないのですが、なんと午後2時から受付開始で
受付簿に名前を書いて自宅や店外で待機している人が多数おり、
5時の開店時に受付簿に名前を書いた私たちは結局3時間強も待つハメに!!
16坪の狭い店なので、回転はかなり悪いようです。

3時間強でようやく着席。待ちくたびれたので値段など見ずに闇雲に注文!(笑)
肉は確かにどれも美味しい! 游玄亭や名門などのブランド店では3000円以上する
であろうランクの肉が1400~1990円で食べられておトク感抜群!
ただし高めの霜降り肉は脂が多いので、最初は美味しくてもだんだん飽きてきます。
並ランクのカルビやロースに限って言えば、大衆焼肉の人気店のほうが勝っているのかも。
焼肉以外のサイドメニューも全体的に美味しくて、
特にカルビスープは牛出汁の圧倒的なコクに感心しました。

お会計は3人で24200円。酒類1杯だけなのに結構行っちゃいました。
写真以外に注文したものは、上カルビ、ホルモン、ギァラ、コプチャン、中落ちカルビ(お代わり)、サンチュ、サニーサラダ、トマトサラダ、キムチ、オイキムチ、ピーマン、ライス、アルコール類1杯、ソフトドリンク4杯。


やきにく ら・ぼうふ(La,Bouef) お店のHP
東京都世田谷区中町5-21-8
03-5707-0291
17:00~23:00(22:00ラストオーダー)
無休(年末年始・夏期休暇を除く)
田園都市線・用賀駅徒歩約13分
大井町線上野毛駅より徒歩約14分
駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)