空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

オクトーバーフェスト2015@横浜赤レンガ倉庫

ドイツビール大好きの私。
気合いを入れて行ってきましたよ!

毎年恒例のオクトーバーフェスト
ビールを飲んで歌って踊る、ドイツのお祭りです。


今秋の横浜開催は10/2(金)から10/18(日)まで。
私は3回目の参戦です。

ヴァイエンシュテファン
ヘフェヴァイスビア1500円



ヴァイス(白ビール)が好みの私。
これはフルーティーな香りがツボにハマりました。
ベルギービールのように人工的に香りを付けたのではなく、
麦の自然な香りが好き。

ヴァイスヴルスト600円×2


ミュンヘン名物の白いソーセージ。

エンゲル ドゥンケル1300円


エンゲルのヴァイス(白)が大好きなので
ドゥンケル(黒)も飲んでみました。
う~んやっぱり黒ビールはあまり好みではないな。

エンゲル ヴァイス1500円


やっぱりこれが一番美味しい!
これを飲むと「やっぱりビールはドイツが一番」
とつくづく思います。

鶏の丸焼き1800円


焼け具合や味付けなど
なかなか良かった。

メガ・ジャーマンデラックスバーガー
(ポテト付)1500円



肉々しいパテかと思いきや
予想に反して家庭ハンバーグのような感じでした^^;

オリジナル紙カツ1500円


文字通り薄くて大きなカツ。
肉は豚のようです。
白いソースにはチーズやマッシュルームが入っています。

スモークサーモン1000円


もう少しオリーブオイルをかけてほしかった~。

写真を撮り忘れましたが、
フード類で一番美味しかったのは
ホームメイドポテトチップス(500円)でした!