空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

三陽@桜木町 移転後初訪問!

旧三陽本店の跡地で焼肉を食べた後は
三陽の移転先に移動。
といっても徒歩たったの10秒ですが。

第一亭福田フライと並び称される野毛3大珍店。
どれもニンニクを多用しているのが特徴です。


旧本店から徒歩10秒です。
昨年秋頃に移転した模様。
また、2軒隣には席数98の「御用邸」があります。

【過去訪問記事】
2011年12月(餃子、ネギ鳥、五目焼きそば)御用邸
2010年1月(餃子、ネギトリ)本店
2006年5月(餃子、チンチン麺)本店

毛沢東語録


これは御用邸に書かれている毛沢東語録

おもなメニュー


餃子ネギ鳥バクダンチンチンラーメン
の4種類を食べればこの店の良さを満喫できます。

定食メニュー


壁ぎわ定食が一番高価格という謎。

バクダン250円


ニンニクをタレに和えてあるだけの簡単な料理。
この美味しさは当然タレが秘訣なのでしょう。
ビールを注文すると小さなバクダンが付いてきますが
もっと食べたいので単品注文しました。

毛沢東も驚く餃子400円×2


この店の餃子が他と違う点は、
とにかくニンニクが多いこと(笑)

餃子アップ


美味しい。
ニンニクの力は偉大です。

自家製味噌ダレ鳥(ネギトリ)600円
なぜかメニュー表の名称が変わってしまったけど
現在でも「ネギトリ」で通じます。


鶏肉にニンニクのたっぷり入ったタレに和えた料理。
細切りのネギと一緒に食べるとビールとの相性が最高!

手羽先500円


これも美味しいけど、
他の名物メニューに比べれば病み付き感は少ないなあ。

とはいえ、先ほどの焼肉よりも満足したのでした。
やっぱりいい店です。

三陽 (さんよう)
横浜市中区野毛町1-36
050-5890-6428 (予約専用番号)
045-231-0943 (お問い合わせ専用番号)
11:00~24:00
(日曜・祭日は11:00~23:00)
不定休(月曜日は夕方から営業)
JR桜木町駅より徒歩4分
京急日ノ出町駅より徒歩7分