空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

バッファローキング@鶴ヶ峰 ~セール継続中~

赤身のアメリカンなステーキが大好きな私。
肉をガッツリ食べたい時によくお世話になる店です。


創業42年の古参店。深夜2時までやっています。
夜中にステーキを食らう人がこんなに多いのかと驚かされるほどの盛況ぶり(笑)。

ロースステーキメニュー


ステーキ類はヒレやサーロインもありますが、
なんと言ってもこの店のオススメはロース。
約2年前からやっている値下げセールがまだ継続中でした!
ライスは別料金で263円です。

ハンバーグ系メニュー


あくまでもステーキが主力なので、ハンバーグはオマケと思っておいてください。
固い赤身肉が苦手な人と一緒に来店した際などにどうぞ。

エンサラダメヒカナ(セット)


ステーキ類を注文するともれなくミニサラダが付いてきます。
これ、この店の陰の主役です。メッチャ美味しい!
パプリカの入ったドレッシングに浸け込んであるようなサラダです。

エンサラダメヒカナ(単品)650円


大好きなので単品で注文しちゃいました。
ステーキが出てくる前に完食!

ロースステーキ(400g)2100円
肩ロース肉のステーキです。焼き具合はミディアム。


わ~い、肉だ肉だ! 無心で喰らうぞ~!
一般的なステーキのサイズは150~200gですから、
400gはかなり食べ応えがありますね。
でも脂身が少ないから692kcal(肉のみ)と意外に低カロリー。
味からすると、肉はオーストラリア産かな。

調味料かける


この店にはステーキソースというものがないので、
お好みの卓上調味料をかけて食べましょう。バターは最初から載っています。
私はいつも醤油、ガーリックパウダー、胡椒をかけています。

【卓上調味料】
塩、ミル付き胡椒、醤油、ガーリックパウダー、おろしニンニク、ケチャップ
ケチャップ、タバスコ、マスタード、ケチャップ、唐辛子
(2行目はタコスなど他の料理用だと思われます)

ステーキ断面


ご覧の通り、バッチリミディアムです。
ロースのステーキはスジや硬い部分があったりするのが普通ですが、
この店ではなぜかそういう点があまり気にならず食べやすい。
たぶん、切り方や下処理を工夫してあるためでしょう。
食べにくさの短所さえなければ、下手なヒレやサーロインよりも
ロースの方が旨味豊富で病みつきになるのです!

オンザライス


ライスは別料金で263円。
赤身肉のステーキは実は白飯との相性もすごく良いのです!

あ~、やっぱり赤身ステーキは旨い!
霜降り和牛はノーサンキュー!

トロピカルハンバーグ(250g)945円


以前なかったメニューなので試してみました。
マンゴー、パパイヤ、アボカド、バナナなどの
トロピカルフルーツが入っているそうです。

トロピカルハンバーグ断面


パテは色白でやわらかいタイプで、つなぎが多く、牛100%でもなさそう。
むろん、私の好みからは完全に外れています。
やっぱりこれは硬い肉が苦手な人用ですね。
中にはフルーツがゴロゴロ入っていて、これは結構イイ感じです。
一番多く使われているのはパパイヤかな。

バッファローキング(鶴ヶ峰店)

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-37-3
045-953-9916
17:30~26:30(26:00ラストオーダー)
無休
相鉄線鶴ヶ峰駅(北口)より徒歩6分
国道16号沿い「鶴ヶ峰」交差点カド
駐車場8台あり
本厚木駅近くに支店あり
 
食べログ「バッファローキング鶴ヶ峰店」リンク

バッファローキング過去記事
◇2013年7月:ロースステーキ400g&タコス&エンチラダス
2012年7月:ロースステーキ300g(ミディアム&ミディアムレア)